ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

在校生ブログ

海外で働く卒業生(ノルウェーより)

卒業後ノルウェーのホテルウレンスヴァングで働く高橋生菜さんから、メールが届きましたheart01

ビザ取得が難しいノルウェー。貴重な体験ができていることと思いますhappy01

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お久しぶりです!お元気ですか?私はなんとか元気に過ごしてます^ ^

まだノルウェーに来て三週間しか経ってませんが、このノルウェーで過ごした時間がとても濃く感じます。

Photo_4

 

働き出して最初の一週間は同僚の人とのコミュニケーションや自分の英語の下手さ、

あとは仕事の出来なさに情けなくなりホームシックになっていました。

最近になってやっと慣れてきて仕事にやりがいと楽しさを感じています。

まだまだ沢山失敗してますが、ポジティブに捉えて次に繋げられるようにしています。

 

Photo_9

 

この職場は最初に聞いた所フィリピンの人が多いと聞いていました。

しかし実際はフィリピンの人よりポーランドの人の方が多いです。

職場では英語とポーランド語、そしてたまにノルウェー語が飛び交ってます。

私が今でもちょっと悩んでるのがポーランド人の同僚の人達とのコミュニケーションです。

彼らはとても優しいく親切に接してくますが、ポーランド人同士でいる時はポーランド語で話しているので

何を話しているのか全くわからずどうしていいのか困ってます。

またプライドが高いのかたまに他の国の人を寄せ付けないオーラを放っています。笑

自分としてはもう少し仲良くなれたらいいなと思います。

 

Photo_8

Photo_10

Photo_11

自然が美しいですね!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お仕事とともに異文化も身をもって体験している高橋さんshinehappy01

日本人だけの職場でも大変なことはいろいろありますが、様々な国籍のスタッフとともに働くのですから苦労も多いでしょう。

しかし、日本では経験できないくらいのたくさんの刺激を受けられる環境で大きく成長できるはず!

これからの活躍を楽しみにしていますnotehappy02



ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

コメントを投稿





最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ