ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

在校生ブログ

海外で働く卒業生(プーケットより)

卒業後にプーケットに行った横井紗英さんから、海外インターンシップのレポートが届きました!

 

▼インターン先は?

Sunprime Kamala Beach Resort Hotel

タイのプーケットに来ています。

プーケットの中でも日本人にはマイナーな「カマラビーチ」というところにある、大人のリゾートホテルです。

お客様は9割ヨーロッパ、特にドイツが多いです。日本人ゲストはおろか東洋人を見ません!

Photo

 

▼仕事内容は?

主にレセプションでチェックインチェックアウトの管理、周辺施設やシャトルバスの案内をしています。

公用語はタイ語でゲストと話すときだけ英語なので、スタッフたちは基本的にずっとタイ語。

在学中アメリカ留学を経験させてもらったので、聞き取れないということにそこまで絶望的になったりはしませんが、

午後の空く時間帯に必死にタイ語を勉強する日々です。

Photo_2


▼生活環境は?

今はホテルに併設されてるSunwing Family Resortという、ファミリーホテルの一室に住んでいます。ホテル暮らしです。

食事も三食ついていてお米文化のある国なので困っていません!

2

 

▼休日の過ごし方は?

目の前がビーチなので1日太陽を浴びてゴロゴロ本を読んだり、木陰でヨガをしています

毎週金曜日にホテルの前でマーケットが開かれるので、タイフードを食べたり派手な洋服や小物を見て楽しんでいます!

 

▼コメント

現時点で自分に点数をあげるなら100点中20点。あくまで生活と仕事に慣れたよってくらいです。

まだまだ学んできた日本のホスピタリティをやりたいように行えないし、日本人ならではのサービスはできません。

始まったばかりの生活ですが、取り巻く環境に感謝しながら笑顔と挨拶と柔軟性を大切にして、成長していきたいです!

 

 

横井さん、ありがとうございました!

間もなく2ヶ月、今後の成長を楽しみにしていますhappy01note



ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

コメントを投稿





最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ