ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

在校生ブログ

国家試験!受けてきました!

みなさんこんにちはbleah
1年鉄道サービス科train 崎田みなみです!

今日は9月8日(日)に行われた
shine国内旅行業務取扱管理者試験shine
の様子をお伝えしますpencil

この、国内旅行業務取扱管理者試験というのは、なんとflair国家試験flairなんです!

旅行科と鉄道サービス科の生徒が全員試験を受けます。

国家試験なので、やや難しさはありますが、
一般受験では4割の合格率です。
が、しかし!
旅行科と鉄道サービス科では毎年6割程度の合格率を誇っています( ̄ー ̄)shine

平日夜遅くまでmoon3学校に残って勉強したり、
土曜日に、授業がないのに学校に来て勉強をしたり、
夏休み期間も夏季の学習会で学校に来たり、、
と、沢山と努力をして参りました!!

そして、いざ本番!
緊張の面持ちの中、世田谷区にある駒澤大学で全員試験を受けました!!


写真は、試験終了後の私の友達の旅行科の子ですhappy02up

駒澤大学をバックに…ということでしたが、残念ながら改装中(笑)
しかし、試験終了ともあり、いい表情をしていますよね?(笑)


合格発表は11月とまだまだ先ですが、皆就活に向けて次のステップを踏み始めているように感じましたwinkwink

Rw



ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

コメントを投稿





最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ