ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

在校生ブログ

2013年9月アーカイブ

【鉄道サービス科】旅行地理検定 全国2位☆

みなさんこんにちはwink
1年鉄道サービス科、崎田みなみです。train


ホスピの学生は秋休みに入り、勉強をしたり旅行に行ったりアルバイトをしたり、
と、のびのびと休みを満喫していますhappy02sun


話を戻しますが、
前期期間中に「旅行地理検定」が行われ、私のクラスから優秀な成績を取った生徒がいますので、ご紹介したいと思います!!eyediamond


同じく鉄道サービス科の高橋和揮くんです!
写真の真ん中にいる笑顔の素敵なクラスメイトです。( ´艸`)


彼は、専門学校生の全受験者の中のshine全国2番shineの成績を取りました!
本当におめでとうございますscissors

優秀な生徒が沢山いるホスピに一度来て見てくださいsun


先の話になりますが、
11月16日(土)に、ホスピタリティツーリズム専門学校、東京ブライダル専門学校の
学園祭も行いますので、よろしければ学校に足を運んでみてください!happy02happy02


1年鉄道サービス科 崎田みなみ

Photo



ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

国家試験!受けてきました!

みなさんこんにちはbleah
1年鉄道サービス科train 崎田みなみです!

今日は9月8日(日)に行われた
shine国内旅行業務取扱管理者試験shine
の様子をお伝えしますpencil

この、国内旅行業務取扱管理者試験というのは、なんとflair国家試験flairなんです!

旅行科と鉄道サービス科の生徒が全員試験を受けます。

国家試験なので、やや難しさはありますが、
一般受験では4割の合格率です。
が、しかし!
旅行科と鉄道サービス科では毎年6割程度の合格率を誇っています( ̄ー ̄)shine

平日夜遅くまでmoon3学校に残って勉強したり、
土曜日に、授業がないのに学校に来て勉強をしたり、
夏休み期間も夏季の学習会で学校に来たり、、
と、沢山と努力をして参りました!!

そして、いざ本番!
緊張の面持ちの中、世田谷区にある駒澤大学で全員試験を受けました!!


写真は、試験終了後の私の友達の旅行科の子ですhappy02up

駒澤大学をバックに…ということでしたが、残念ながら改装中(笑)
しかし、試験終了ともあり、いい表情をしていますよね?(笑)


合格発表は11月とまだまだ先ですが、皆就活に向けて次のステップを踏み始めているように感じましたwinkwink

Rw



ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

~航空・運輸学科 エアポート科ブログ Vol.1~

 
こんにちは^^
入学相談室の小澤ですchick

ちょっと涼しくなってきて、shineshineの季節になりましたね^^
さて、9月から授業が始まり、学校は賑やかになりました(^^)/

早速ですが、エアポート科の授業、学校生活についてレポートしたいと思います!
今後も随時更新していくので、お楽しみに!!

Vol.1  ~グッドラックの向こう側~

good
みなさんこんにちわ!smileshine

エアポート科1年 Gクラス 岸川雄紀です。spade

今回はあまり知られてないエアポート科について紹介します(*^^*)flair


エアポート科昼間部は現在8人で活動中(新入生大歓迎☆)

来年には3人がシアトル長期留学に行くので、
2年次では5人になってしまいます(/_;)/~~

そんなエアポート科の本拠地はスカイピア!!moon3(7階のことです……(笑))

授業中は良い雰囲気で緊張感もって受けていますhappy02rock

資格は、国際航空貨物取扱士、ビジネス検定、サービス介助、観光英検そして国家資格の通関士!!
通関士に関しては合格率10%をきる超超難関試験です。bearingpencil

今年、受験をする仲間の頑張りが、自分も頑張らなきゃと良い刺激になっています!!

airplaneエアポート科airplaneを知らない方が、
まだまだ多くいると思うので、ブログを通して少しでも興味を持っていただけたらと思います。

クラスのみんなはとても個性的で話せば話すほど色々な引き出しがあります!

少しでも興味を持った方はぜひ、オープンキャンパスに来てみてください^^diamond

Ap1


ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

夏休み!終わっちゃいましたーー!!

こんにちは^^
入学相談室の小澤ですchick

夏休みが終了し、学校は学生たちで賑わう日々がスタートしました!!happy02diamond

日焼けをした学生や、企業実習から帰ってきた学生、
みんな夏の色んな出来事を報告に来てくれたり、お土産をくれたりと、
私のデスクは賑やかになっておりますdelicious(笑)

さて、今回のブログは
鉄道サービス科1年生のheart01女子学生heart01が書いてくれましたっ^^shine

今回は共通科目である、shine英語shineの授業内容についてです♪

みなさんこんにちはhappy02
始めてブログを書かせてもらいます!!

1年鉄道サービス科、崎田みなみですwinkgood

今日は学科に関係なく勉強するshine英語shineについてお話ししたいと思います。

英語は4月にクラス分けテストがあり、
自分の実力にあったクラスに入ることができます。
もちろん、全学科の生徒が受けるので、他の科や留学生とも仲良くなることができます( ̄ー ̄)note

「ちょっとついていけないな…」
「もっと上のレベルの英語を学びたい!!」

もちろん大丈夫です!
クラスを変わることも出来るのが魅力の一つですlovely

そして観光英検3級の取得を目指し、勉強しています。
写真は今日の1年の英語の授業風景です。

Rw


今日の授業では世界遺産について勉強をしています☆
少しわかりづらい表現もありますが、先生が丁寧に解説をしてくれますup
観光英検の試験まであと2ヶ月なので、頑張ります!!pencil


次は他の授業の様子を紹介したいと思います。bleah

お楽しみに♪


1年鉄道サービス科 崎田みなみ

   

 



ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ