ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

在校生ブログ

2013年8月アーカイブ

祝世界遺産!どーんと富士山眺望ツアー~学内企画旅行~

みなさんこんにちはsign01
2年昼間部旅行科の黒田ですshine
 
この度、2年昼間部旅行科が在学生向けに富士山眺望ツアーを企画しました\(^o^)/
ツアータイトルは、【祝世界遺産!どーんと富士山眺望ツアーfuji
 
9月26日(木)に実施いたしますflair
 
6月に世界遺産に登録され注目を浴びる富士山を背景に写真を撮ったり、
山梨県の郷土料理である"ほうとう"を召し上がることができますnote
 
当日は、私たち旅行科の学生が添乗員として皆様をご案内いたします。
皆様にとって素敵な思い出となるよう精一杯頑張りますsign03
 
【祝世界遺産!どーんと富士山眺望ツアー】
日時:9月26日(木)  8:30に学校出発予定
             19:40 新宿駅到着予定
 
集合場所:ホスピタリティ ツーリズム専門学校
(詳細は改めて後ほどご案内いたします)
 
コスモスが咲く花の都公園や山中湖周辺、
国内最大級の御殿場アウトレットなどをめぐる
内容盛りだくさんのツアーです(*゜▽゜*)!!
 
秋休み中に友人と思い出を作りませんか?
 
 
お申し込みはホスピ・5F学生カウンターにて受け付けていますhappy01
 
学内掲示用ポスターも是非ご覧下さいup
Img8121010490001_3
学内掲示用ポスターsun
在校生の皆様のご参加を心よりお待ちしております(*^_^*)♪
 
2年昼間部 旅行科 黒田侑李


ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

夏の体験入学~エアライン科~

こんにちは!エアライン科古里です!

                                                        
本日は2日間の体験入学でエアライン科に参加してくれた皆さんの様子をお伝えしますheart02
最初はみんな緊張してましたが、だんだん緊張がほぐれてきましたねhappy01
                                                        

一日目flair
宮崎先生の日本語の機内サービスの授業や、マッコーリー先生の英語を使っての機内サービスはみなさんの立ち居振る舞いがとても素晴らしかったですshine
Img_1614

Img_1677

二日目airplane
山根先生のグランドスタッフ実務は、カウンターでチェックインの体験をしました。
笑顔でイレギュラーにも対応できましたね☆

Img_1712

田村先生のエアライン面接の授業は、グループディスカッションを体験しました!無人島のリゾート開発について話し合い、皆さんの意見はとても斬新で、私は感心してばかりでした!(((o(*゚▽゚*)o)))
Img_1751

修了式では、
ホスピのイケメン卒業生の方たちと記念撮影もheart02
Image4

みなさんの入学が待ち遠しいですねgood

では、また(=゚ω゚)ノ

夜間部エアライン科
古里 日恵



ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

浴衣イベントを開催~旅行科~

みなさんこんにちはsign01
昼間部旅行科の2年生が学内限定の浴衣イベントを7月に実施しましたshine
 
私たち自身も浴衣を着てイベントに参加したんですよ~happy02
 
まずは着付けのプロである先生に教えてもらいながら、
浴衣を着ました。キレイにみえるポイントや帯の締め方を
教えていただきました。
髪型もプロの方に教えていただきながら各自で
ヘアアレンジに挑戦sign01eye
P1030428

記念撮影はとても盛り上がりましたnote
P1030457
その後浴衣を着たまま新井薬師や中野あいロード商店街を散策しましたscissors
 
ツアー参加後、足立区の花火大会に行った方もいたようで、参加者の方には大変喜んでいただけました。
私たち旅行科も、充実した1日となりましたhappy02
 
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
またお待ちしておりますsmile
P1030476
キャリアサポートセンター・瀬野尾先生と娘の佳蓮(かれん)ちゃんheart04


ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

特別授業で、最優秀賞を受賞!

みなさん、こんにちはsign01
夏休み真っ盛りですねsun
5分外にいただけで9箇所も刺された、蚊に好かれているエアライン科古里ですcoldsweats01

                                                      
さて、ホスピでは夏休みに入る前に約一週間の夏季特別授業がありますpencil

 

そこで私たちは夜間部のエアライン科、エアポート科、鉄道サービス科、テーマパーク科で科ごとにチームを組み、東中野駅周辺、もしくは落合駅周辺の学校までの行き方がわかりやすい地図を作り、さらにその地図のプレゼン大会をしましたnote

Image1

Image2

実際にお店へ取材しに行ったり、お店のオススメ商品をいただきましたsign01

また、発表ではプロのデザイン会社の方達に審査していただき、
なんと、私たちエアライン科チームが優勝しましたsign03
その地図が、こちらheart04

Img8061801210001_4
クリックで拡大shine


夜間部の学生なら誰でも悩むこと、それは「夕飯どうしよう問題!」

これから入学を考えている高校生の皆様や、在校生のために、私たちは登下校時の夜間部生向けの地図を作成しましたmoon3

                                                       
地図では特に女子学生にお勧めしたいチェーン店ではない、地域に密着している個人経営のお店をピックアップして紹介していますhappy01

                                                        
地図中でご紹介している5つのお店は、いずれも私たちが2年間の学生生活でお世話になった、第2の実家のようなお店ですwink

地図のタイトルのように
「Enjoy Meal Map」
おいしくて・ちかくて便利で・あたたかみのある・いいお店
「お・ち・あ・い」駅周辺をご紹介しています!
オープンキャンパスにお越しの際は、ぜひ!この地図の店を探してみてくださいheart01

受賞の記念撮影camera

Img_2844
では、また(=゚ω゚)ノ

夜間部エアライン科
古里 日恵



ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ