ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

在校生ブログ

2013年5月アーカイブ

☆ シアトル留学帰国ブログ Vol. 2 ☆

大変お待たせいたしましたっ!bleah

夜間部ホテル科 2年 高橋翼ですscissors

第2回 留学帰国ブログです!upsun
今回は留学中のホストファミリーについて書きます!!ヽ(´▽`)/

まずは家族構成からeyehouse

自分がお世話になったホストファミリーはアメリカ人のお父さん、ピーターと
イラン人のお母さんラヘレイ、そして同じくイランから来た犬のココと猫のマルース。
この2人と2匹によってできています!house


Securedownload27

Securedownload26


Securedownload

ここに毎年一人ずつホストスチューデントが加わりますhappy02

houseは2階建ての広い一軒家。

本当に山の中にあるので空気が澄んでいて気持ちがいいです。
527458_257424607688447_138399890_n

自分の部屋にはベッドとクローゼット机、本棚というシンプルかつ機能的で、とても過ごしやすかったです。moon3

Securedownload77

家事についてですが、掃除洗濯は自分でやります。rock

食事について、基本的にディナーは毎日作ってくれます!note
その ディナーの残りをレフトオーバーといい、次の日のランチにします!winkrestaurant
うちはお母さんだけがベジタリアンといい、肉や魚を食べない食生活をしていました。
最初はすこし驚きましたが、パスタやサラダ、野菜の煮込み料理など、ボリュームもしっかりしておいしい食事を毎日していました!shineshine

たまに自炊やカップラーメンがどうしても食べたくなったりするときもあったのでそこは自費で購入して楽しみました( ´艸`)restaurantdiamond

週末には近くのドッグパークに犬のお散歩をしたり、
シアトルマリナーズの試合を見に行ったりしていました。

Securedownload24

夏の日の長いときは、10時頃まで明るいので、テラスでバーベキューをしたりしていました!

今もメールのやり取りをしたり、写真を送り合ったりしていますので、本当にア メリカに家族ができたと感じます。

Securedownload25


Securedownload31


さてさて、今日のブログはここまでっ!smilesmile

次回のブログではシアトル留学中に参加したshineアクティビティshineの写真を
たくさん掲載しますねっhappy02camera

これを見れば、シアトルでの充実した生活が分かっていただけると思いますwink

diamond次回のブログは来週更新しますdiamond

お楽しみに!

また、自分はオープンキャンパスの在校生スタッフをしています!
今週土曜日5/26のオープンキャンパス、
6/2留学特別イベントに出勤していますので、
ぜひ色々なお話ができたらと思います!
お待ちしております♪

Securedownload22


夜間部ホテル科 2年 高橋翼


【バックナンバーはこちら】

☆ シアトル留学帰国ブログ Vol.1 ☆



ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

☆ シアトル留学帰国ブログ Vol.1 ☆

こんにちは☆

入学相談室の小澤ですchick

今回のブログは、タイトルにもある通り、

【シアトル留学帰国ブログ Vol. 1】ということで、

本校のシアトル長期留学制度を利用し、2月に帰国した

夜間部ホテル科2年 高橋 翼 君にブログを書いていただきました!!happy01happy01

今回は出発前の内容です♪airplaneshine

どうぞご覧ください(^^)/heart04

こんにちは!
夜間部ホテル科の高橋 翼(たかはし つばさ)です!scissors
notes
2
月にシアトル留学プログラムを終え、多忙な日本生活を楽しんでおります()housesun

今回は自分の留学についての振り返りをしようと思いますpencil

まずはじめに、自分は留学に行くつもりは全くありませんでした。
 
留学に行くまとまったお金もないし、1年次に一緒に過ごした仲間たちと卒業が1年ずれてしまうので、留学に行くのは半分諦めていましたthinkthink

ではなぜ、留学を決断したかといいますと、、、

201111月に2週間のオーストラリア・メルボルン短期留学に行き、
 
今まで海外へ行ったことがなかった自分にとって、全然知らなかった環境、
英語を使うことでのコミュニケーションがこんなに楽しいことなのかと圧倒されましたeye
sign03

そして、もっと色んな世界を見てみたい!!と思い、その時にシアトル長期留学を決意しましたbleahscissors

留学中は、


 
「後悔をしない一年にする」
 
TOEIC900点を取る」
 
「日本では経験できないこと経験する」

この3つを達成して帰ってこよう!と、そう心に決めました!!deliciousrock

出発前は、楽しみなのはもちろん、不安や寂しさもありましたが、

1年次を一緒に過ごした仲間が空港までお見送りにきてくれて本当にうれしかったです!!weepheart04

大事な仲間に見送られながら、これから始まる1年間の留学生活を想像し、

出発しました!!airplaneshine

こうして、高橋 翼の留学生活は幕を開けました\(^o^)()shine

写真は出発前の写真です!!

真ん中が自分です!!scissors

P1010792

1回のブログに長々と書くと読みづらいと思うので今日はここまで!!up

次回のブログでは、留学中のホストファミリーとの生活、学校、インターンシップのお話を書きたいと思います♪smile
次回のブログをお楽しみに!!5月中旬更新予定です♪flair


また、自分はオープンキャンパスの在校生スタッフをやっています!!

高橋翼 オープンキャンパス出勤日は、、、
56日、18日、26日と
62日の留学特別イベント!notesairplane

全部いますので、ぜひ留学に興味ある方はお話しましょう♪

お待ちしてますsmilediamondscissors

P1060880

夜間部ホテル科2年 高橋 翼

 



ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ