ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

在校生ブログ

2013年3月アーカイブ

シアトルでの生活~留学から帰国して~

こんにちは、エアポート科2年の中山です。

先日シアトル留学プログラムを終え、日本に帰国しましたairplane

 

私は、シアトルではエドモンズ校の女子サッカーチームに所属していましたので、そのチームについてブログを書きますpencil

 

私のチームは合計20人でインターナショナルの生徒は私だけの完全なアメリカンチームでしたeye

 

始めは、英語もろくに喋れなかった私にチームメイトやコーチは「Hi, Chi~」と話かけてくれたり、練習中は練習メニューを分かりやすく説明してくれたり、一緒にジョークを言って笑い合ったりしてチームの輪に入れてくれましたhappy01

 

私が怪我をしてしまった時、無理して練習に参加しようとした時には心配して本気で怒ってくれたり、私の20歳の誕生日にはロッカールームでバースデーソングとバースデーカードを貰い最高の誕生日になりましたbirthdayhappy02

 

そんなチームメイトとはたったの10か月間という短い間だったけれど、一人のチームメイトとして受け入れてくれ、毎日の練習や試合も共に競い合い、時間がある時には私は英語を教えてもらい、チームメイトには簡単な日本語を教えることで、より仲を深める事も出来ましたshine

 

私は帰国する前のチームメイトに会える最後の日には、みんなからのメッセージカードをいただき、みんなでビッグハグをし、また必ず会おうという約束をし、別れましたweep

 

こんな素晴らしいチームメイトとコーチに会えたのも、アメリカでのサッカーを出来たのも、このシアトル留学があったからこそ得られたものですheart04

Edmonds
(写真中央が私です。わかるかなcoldsweats01

 

エアポート科2年                                      

中山 千彩登



ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

Bon Voyage!

こんにちは!

テーマパーク科のみゆっきーMOUSEこと高橋海幸ですo(^o^)onote
 
先月2月1日と2日に、テーマパーク科の成果発表であるパフォーマンス発表会が行われましたsign01
 
パフォーマンス発表会は、テーマパーク科が今まで学んできた『エンターテイメントサービス技術』の成果を約90分間の中で表現するものなのですshine
 
 
 
本番まで1年間かけて企画、製作、稽古をし、1・2年生一丸となって頑張ってきました(T-T)flair
 
 
そんな私たちの今回の作品のタイトルは『Bon Voyage!』。
 
海賊の世界を舞台にしたミュージカルショーでしたsign01
今までのパフォーマンス発表会にはない、ちょっとラブストーリー的な流れも組み込んでみましたheart02
Cid_03130311

見に来てくれたゲストのみなさま、本当にありがとうございましたsign01
 
 
すごかったよー、楽しかったよーと言ってくれるゲスト。涙を流して感動しました!と言ってくれるゲストの方もいて、私たち出演者もこれ以上ないくらい嬉しかったですup
 
そして写真をたくさんくださったゲストの皆様、ありがとうございます!!
 
 
その中からお気に入りの写真を少し…
Cid_02130311

作中のクライマックス、プロポーズのシーンです(*´ω`*)
 
それからエンディングダンスの決めポーズsign01
Cid_01130311

みんなの思いがひとつになった瞬間でした。
 
 
テーマパーク科は基本のサービスに加え、ゲストを楽しませる技術『エンターテイメントサービス』を学ぶ学科です(^-^)scissors
 
今回私たちは長い時間をかけてこの作品を作ってきました。けど本番は一瞬で、ゲストはその1公演しか見ません。私たちがどれだけ練習をしてきたのかは知るよしもありません。
 
そんな中で、この1公演でゲストに楽しかった、感動した、また見たい…などと思ってもらうにはどうしたらいいのか。
 
 
接客も同じで、一度しか会わないお客さまに来てよかったとか思ってもらうにはどうしたらいいのか。
 
 
 
ホスピのテーマパーク科はその答えを見つけられる!ゲストを楽しませる+αの技術を自分自身が楽しんで勉強できちゃうんだ!!\(^o^)/
 
 
オープンキャンパスでは私たちが実際に学んでいる授業を体験できちゃうので、ぜひぜひ遊びにきてみてくださいnote
 
 
 
それではまた(〃⌒ー⌒〃)heart04
 
 
 
 
 
たかはしみゆき


ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

アウトドアクラブ:スノーボードに行ってきました!

こんにちは!
アウトドアクラブの1年昼間部ブライダル科の藤田です(^^)


3
5日から6日で
よませ温泉スキー場&X-JAM高井富士で
スノーボードツアーにいってきました\(^o^)


集合は朝の620分とかなり早い時間でしたがみんなでバスに乗り楽しく過ごしているとあっという間にスキー場へ到着しました(´ω`)


とにかく雪!雪!雪!snow

1

スキー場に来たのは初めてだったので
とっても興奮しましたね!笑



ホテルに荷物を置いてレンタルの板やウエアーを借りてけがをしないようにOBの先輩と一緒に柔軟体操をして、
2

いざ、スキー場へ.:*'(**)'*:..shine



白いーーーー!snow


3

まずはリフトに乗って山の上まで!

4

はじめは寒かったけど滑ってまたリフトにのるととっても風が気持ちよくて最高でした(**)


そして頂上

5

6

景色やば(((o(**)o)))


もーほんとに
頂上からの眺めは最高でしたfuji


私は初めてのスノボだったので
先生やOBの先輩に色々教えてもらいながら
一緒に滑りました∩^ω^∩

7_2


何度も何度も転びました。泣 weep


8


いまも体が痛いです。笑coldsweats01


でもたくさん教えていただきながら
何度も滑っていくうちに
だんだんとできるようになって




最後にはみんなで一緒に滑ることができてとっても楽しかったです.:*'(**)'*:..

9

スノボ最高です*\(^o^)/*



来年も今から楽しみです\(^o^)



他の学科の人や先輩方
OBOG
の先輩ともたくさんお話もできたし
仲良くなることができるのもクラブ活動の
とてもよいところだと思いますsign03


10


ぜひみなさん
アウトドアクラブに入ってみんなでスノボにいきましょうhappy02


ブライダル科藤田heart02

 



ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ