ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

在校生ブログ

2013年2月アーカイブ

卒業制作発表会を行いました!

こんにちはnote
 
 
2月12日(火)、ブライダル科の2年生は学生生活最後のイベントを終えました。
 
 
そう、それは卒業制作flair
 
 
今年のテーマは、昨年のものをバージョンアップさせた【4tune~ツアーウェディング~】ですbus
 
 
現在、結婚式を挙げる人は婚姻している人の中で約半数しかおらず、
結婚式にはお金がかかるし、準備も大変、そもそもセレモニーに関心がないとの理由で
結婚式を挙げない人が増えています。
 
 
しかし!
 
 
私たちは2012年度に取り組んだ4組のリアルウェディングを通して、
改めて「結婚式は素晴らしい!だからみんなに結婚式を挙げて欲しい!!!」と感じ、
結婚式をしながらバスツアーもする【ツアーウェディング】という新しいスタイルの結婚式を提案しましたheart04
 
 
 
 
 
企画書がなかなか通らず、毎日遅くまで学校に残り企画書を作り、やっとOKが出たのは当日の約2週間前…sweat01
 
 
そこから怒涛の制作物作成ラッシュ!!!
 
 
8階ホールでリハーサルを始めたのは約1週間前で、リハ組と制作物組、バーチャル組に分かれて作業を続け、ギリギリの状態で当日を迎えましたcoldsweats02
 
 
しかし、今まで取り組んできた4つの成果イベント(模擬挙式、バーチャルウェディング、ブライダルウィーク、リアルウェディング)に比べて心にゆとりがあった!という学生も多くいましたup
 
 
これは、成長の現れなのでしょうか?(笑)
 
 
卒業制作当日の朝は昼夜間部と先生含め全員で円陣を組み、気合いを入れましたsign01
 
 
(余談ですが…各クラスで円陣の掛け声があるのですが、今回は見事!我が2Jackクラスの掛け声が採用されました!笑)
 
 
そして、卒業制作終了後の反省会では、先生方からの「色々大変だったけど、今回の卒業制作が今までの中で一番良かったよ!」とのお褒めの言葉をいただき、さらにはサプライズで当日の写真を交えたムービーの上映をしてもらい、全員が号泣してしまいましたcrying
 
 
 
 
卒業制作を作り上げていく中で様々なことがありましたが、みんなと頑張ってきて良かった!と心から思える1日になりましたhappy02
 
 
これで私たちが作り上げるイベントは終了し、あとは1年生によるバーチャルウェディングの参列と、卒業式のみとなりましたwink
 
 
2年間ってあっという間ですね!eye
 
 
寂しいなぁ・・・weep
 
 
でも!
 
 
寂しいオーラを取り払い、私たちは将来の夢に向かって突き進んでいきますsign03
13607330234021
 
以上、卒業制作発表会についての報告でした。
 
最後までご覧いただきありがとうございましたhappy01
 
卒業制作発表会の様子はスマイルムービーでも公開していますmovie
 
 
昼間部ブライダル科2年
山本 実音花


ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ