ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

在校生ブログ

2012年12月アーカイブ

鉄道博物館へ行ってきました!

みなさん、こんにちはsign01
ブログを担当するのは初めての鉄道サービス科2年の真木 薫です。
 
女...?残念ながら男です...笑
 
さて、私達鉄道サービス科では11月から12月までと来年1月から2月までの
2班に分かれて、さいたま市にある「鉄道博物館」で運転シミュレータ体験を
受講しています!(^o^)ノ
 
実を言うと...恥ずかしながら、私は埼玉県民でありながら
オープンしてから一度も行ったことがなくこの日を楽しみにしていましたheart04
 
そんな私は1班目なので、先週“てっぱく”へお邪魔しました!!
 
 
 
Teppak_1
正面玄関ですnote
写っていませんが、スタッフさんがお出迎えしてくださいます。
ナビでの勉強になります。
 
 
 
Teppak_2
よく出てくる鉄道博物館の風景ですね。
真ん中の蒸気機関車が乗っているターンテーブルという転車台は
ある時間になると動き出すという面白い仕組みになっているんですflair
 
 
 
Teppak_3
入ってさっそくシミュレータ講習が始まります。
 
はじめての方でもしっかり優しく教えてくださいます。
写真は実際に運転する機会が訪れるであろう、
鉄道会社に内定をいただいた山下くんが
ハンドルを握り、停止位置を目指しています☆
(…このあとピッタリに停めました!さすがです。)
 
 
ちなみに初級・中級・上級があり、1週毎に、別々に行います。
 
 
Teppak_4
講習のあとは、点呼時間まで自由時間。
 
さっそくいくつかあるシミュレータを行って停止位置を競ったり、
鉄道模型のジオラマや展示物をじっくりと見て観察したりと、
鉄道好きは個性豊かなので人それぞれです。
 
 
私は屋上のテラスで青空のもと、新幹線を眺めていました。ヽ(´ー`)ノ
アルバイト明けなので眠くなってついつい...( -ω-)zZZ
という眠りにつくことはありませんでしたがwink
 
 
 
ちなみに講習を受ける日は平日ですが、親子連れががたくさんいます。
「うんてんやりたい~」と泣いていた子もいましたweep
 
もしかしたら、将来ホスピに入学するのかな・・・?笑
 
 
 
今回の運転シミュレータ講習で勉強したことを
運転士になるとき、少しでも役立てればいいな、と思っています。
 
 
 
★ 鉄道博物館 ★
埼玉県さいたま市大宮区大成3-47
ニューシャトル「鉄道博物館(大成)駅」から徒歩1分!
【入場料】一般:\1,000 小中高生:\800 幼児:\200
 
ぜひ行ってみてくださいnote
ちなみに運転シミュレータ講習は1回\500です☆彡
 
 
 
 
昼間部鉄道サービス科2年
真木 薫
 


ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

12/22(土)はお仕事体験フェスタ!

皆さんこんにちは!!
 
 
夜間部ホテル科専門士専攻2年の
堀川 フロイラン ジェイアールですscissors
 
 
もうすぐで冬休みですねnote
皆さん冬休みの予定は決まっていますか?
 
私達夜間部ホテル科はアルバイトや
リアルレストランの準備で
充実した冬休みが送れそうですflair
 
 
 
さて、12月22日(土)は特別イベントがあります!!
 
今回は高校1、2年生のためのオープンキャンパスshine
ということで、観光、ブライダル業界のお仕事体験フェスタを行います!!
 
 
この日はいつものオープンキャンパスと違って
職業説明、体験授業を2つずつ体験でき、 
また各学科2つ以上の体験授業を行います!
 
 
観光業界で働きたいsign03
 
でもどの職業に就きたいかはっきりしてないというそこのあなたwink
 
将来の夢が見つからない、決まらないというそこのあなたhappy02
 
 
 
是非お越しください!!
 
 
当日は私達在校生ナビがたくさんいますので
なぜその職業を目指しているのか、または将来の夢など
気軽に聞いてくださいup
 
私達と一緒に楽しく
進路を決めていきましょう!!!
 
 
 
 
在校生ナビ一同は
皆さんのご来参加を心からお待ちしていますshinehappy01
 
Img_5576
 
夜間部 ホテル科専門士専攻2年
堀川 フロイラン ジェイアール


ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

パフォーマンス発表会を開催します!

みなさんこんにちはhappy02
昼間部テーマパーク科 2年の奥原杏奈ですsign01
初めてブログに登場\(^o^)/

冬本番ということで、
イルミネーションが綺麗な時期ですねshine
みなさんどこかに見に行きましたか??

さて、今日は2月に行われる
パフォーマンス発表会のお知らせですscissors

パフォーマンス発表会は、テーマパーク科の2年生が主体となり
1年生と合同で行う成果発表です。

そして台本から全て自分たちで考えるんですcoldsweats02

今年の3月から練習がスタートし、今は朝早くから
遅くまでみんなで練習をしています\(^o^)/

どんなストーリーになるからは、観てのお楽しみheart04

演技あり、ダンスあり、パフォーマンスありのエンターテイメントショーですup

観に来てくださるゲストの方々に
笑顔や感動を与えられるよう
2月の本番に向けて精一杯頑張りますwink

在校生のみなさんはもちろんsign01
高校生のみなさんもぜひお越しくださいhappy01

当日は座席の予約が必要となるので
下記アドレスにメールの送信を
よろしくお願いいたします。

20121206_111102
練習にも熱が入りますnotes

shineパフォーマンス発表会shine
『Bon  Voyage!』
日時:2013年2月1日(金) 開場15;45 開演16;15
        2013年2月2日(土) 開場13;00 開演13;30
会場:ホスピタリティ ツーリズム専門学校 8Fホール
予約アドレス:performance_show2013@yahoo.co.jp
(本文に代表者氏名、人数、日時を記載の上メールの送信をよろしくお願いいたします)


たくさんの方のご来場をお待ちしておりますwink

奥原杏奈でしたnotenote



ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ