ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

在校生ブログ

2012年11月アーカイブ

ホテル科・ワイン講習会

皆さんこんにちはsign01
夜間部ホテル科専門士専攻2年の
堀川フロイランジェイアールです(  ̄▽ ̄)



先日私たちホテル科2年生は
昼夜間合同でワイン講習を行いましたwine

場所はディズニーランドの
オフィシャルホテルのひとつである
ヒルトン東京ベイです(^o^)!!
                                                    

Dsc_0479

まずはティータイムをしてcafe

Dsc_0484

フレンチレストランに行く時のマナーや
ワインの頼み方を教わってeye

1354095783589

ワインの抜栓のやり方を教わってflair

Dsc_0489

ワインを注ぎshine

Dsc_0497

最後に二十歳以上の人はテイスティングをしましたwinehappy01

Dsc_0494_2

今回は楽しくワインの知識を学ぶことができました!!

将来レストランで働く人達には必要な知識なので、
今日学んだことを今後に生かしていきたいですgoodwink

 

夜間部ホテル科専門士専攻2年

堀川フロイランジェイアール



ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

2年夜間部ホテル科Real Restaurant 1 !

みなさんこんにちは

2年夜間部ホテル科専門士専攻に在籍している、加藤大地です(^-^)/
 
最近すごく寒いですが、体調は大丈夫ですか?
 
先日学園祭が終わり、私たちEPクラスの
Restaurant & Bar Gratitudebar
皆さんのおかげで大盛況でしたhappy02
 
そんな私たちのお店が
来年1月27日(日)に1日限りで復活しますsign01
 
これはリアルレストランという
ホテル科の卒業制作で、
すべて自分たちの力でレストランを運営するものです!restaurant
 
今年度はその会場をホスピの地下の
教室を使って行います\(^o^)/
 
ホスピでやるので、
在校生はもちろん、高校生の皆さんも
気軽に来れるかと思いますheart04
 
ちなみに、私たちEPクラスの
コンセプトは"ホームパーティ"ですhouseshine
 
ですので、皆さんがパーティに来たかと思えるような雰囲気作りを
していきたいと考えています。
 
詳細が決まり次第、
どんどんブログ&facebookで報告していくので
楽しみにしていてください(^-^)/
Hotel 
加藤大地でした!wink



ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

学園祭1日目!

皆さん、おはようございますsunhappy01

今日はいよいよ学園祭1日目ですsign03

食品を出店する団体は朝早くから仕込みを行なっていますrestaurant
1

今年はどんな学園祭になるのか今からとても楽しみですshine

皆さんのご来場、お待ちしていますよ~heart02

3


ブライダル科
青木 麻佑花


ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

学園祭~11月17日(土)、18日(日)で開催です~

皆さんこんばんはnight

昼間部ブライダル科2年の青木麻佑花ですheart04

すっかり外も寒くなり、いよいよ冬本番と言う季節になってきましたねdash

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

さて、本校では明日から2日間学園祭を開催しますhappy01

今はその最終準備中で、時間の許す限り念入りに準備していますwink

学園祭の開催時間はeye

11月17日(土)11:00~17:00
11月18日(日)10:00~16:00までとなっています。flair

ご来場くださった皆様に大満足いただけますように、
心からおもてなしをいたしますのでぜひお越し下さいshine

お待ちしておりまーすheart01
__

学園祭実行委員会
ブライダル科2年
青木麻佑花


ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

ホテル科・ラテアート!

こんにちはhappy01
2年夜間部ホテル科の
堀川フロイランジェイアールですsign01

突然ですが、
皆さんラテアートをご存知ですか?

エスプレッソを基本とする飲み物の上でデザインをするのが
ラテアートです(^^)cafe



先日私達は
そのラテアートを授業でやりました(^o^)
この授業ではクラスを4グループに分けて
協力して1つの作品を作って皆に発表するという授業ですpencil



皆、昼間の仕事等で忙しいなか、
各グループで時間を見つけて
練習をして取り組みましたup



そしてできた作品がこちらhappy02




1「カオス」cafe
緑の空にアーモンドの雨、雪ダルマ、よくわからない世界イコール、混沌
味は、コーヒーの後にほんのり抹茶があとを引く感じでアーモンドとマシュマロの食感がアクセントflair

Facebook_1750485441

2「ティラミスラテ」cake
マスカルポーネとコーヒークリームをエスプレッソに溶け合わせ、真っ白なミルクフォームの上にココアパウダーを掛けることにより、エスプレッソ本来の味を活かし、甘くて苦味のある『ティラミス』を表現したラテです!

Facebook_385127056

3「咲くラテ(桜ラテ)」cherryblossom
コーヒーと日本の出会いheart04
色づけしたフォームミルクで、咲き誇る桜の花とその葉を表現(^^)
立体的に散らしたピンク色のこんぺいとうはエスプレッソに甘さを加える砂糖の役割も兼ねています。
カップに添えたポッキーはチョコ味が地面、いちご味が降り積もった桜の花びらを表していますnote
Facebook_814992299


4「和がま抹茶」japanesetea
抹茶フラペチーノにエスプレッソ特有の深みのあるの苦味を持たせたビターテイストなスイーツドリンク。
お好みで練乳やホイップクリームを加えたりと色々なバリエーションがあり、まさに我儘な抹茶delicious

Facebook_1171251241


いかがでしたか?
これらの作品は
どこのお店にも売ってない
世界に1つしかない作品ですgood




次のイベントは2年生にとっての最後の学園祭scissors
私達のクラスはオリジナルノンアルコールカクテルを提供しますbar

ホスピ学園祭は11月17、18日に開催しますので、
皆さん是非遊びに来てください\(^o^)/



ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ