ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

在校生ブログ

2012年8月アーカイブ

夏の特別イベント!

こんにちは!
夜間部ブライダル科の渡邊海音ですhappy01


みなさん夏休みは楽しんでいますか?(*^^*)

そしてまだまだ暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか?coldsweats01


私は海に行ったり、BBQをしたり、
学校に来てクラスのみんなとリアルウエディングの準備をしたり、
学生最後の夏休みを満喫しましたshine


みなさんもあとすこしの夏休み、
充実させて下さいね\(^o^)/


さて今日は、
先日行われた夏のプチ体験入学を紹介しますflair


学校から少し歩いた場所にある、
West53rd日本閣という、
なんと本物の結婚式場にて!!2日間の特別イベントを行いましたscissors


2つのクラスに分けて、授業を行い、
まず一日目の最初は挙式!!
チャペルにて実際に挙式とはどんなものなのか、見てもらいました\(^o^)/


チャペルの荘厳な雰囲気に、
みんな少し緊張気味でしたねcoldsweats02

そしてみんなでランチをして、


*ドレスコーディネーター
*音響照明演出
*婚礼宴会実務

この三つの授業をしました(*^^*)


特に楽しんでいてくれたのは、
やっぱりドレスの授業!!


女の子はみんなお互いにドレスを着せ合って、
ヘッドドレスを付けて…


男の子はタキシードをバッチリかっこよく着て…

じゃんっ!shine

1_


本物の新郎新婦様みたい~!!

すごく可愛くてお似合いでしたheart02


婚礼宴会実務の授業では、
実際にチャペルにて様々な挙式の種類や歴史を勉強し、


音響照明演出の授業では、
披露宴会場にて、音と光が生み出す演出などを、肌で感じる授業をしました!good


そして2日目の最後には…
披露宴!!


これも披露宴とは実際にどんなものなのか、見てもらいました\(^o^)/

新郎新婦入場!!
2_


新郎新婦と一緒に(*^^*)
3_


とっても楽しんでくれて、
嬉しかったです(o^^o)

こちらはチーム海音!

4_


私たちナビも楽しんじゃいました\(^o^)/てへ


楽しい2日間は本当にあっという間で、
みんなを見送るのが寂しかった~( ; _ ; )


でも!
今回のプチ体験入学を通して、
たくさんお友達ができたり、
授業をしながらみんなと交流をして楽しんでくれていたので、
本当に良かったです\(^o^)/


ご参加頂いたみなさん、
本当にありがとうございましたhappy02


もうすぐ9月に入り、
そろそろ進路も決め始めなければならないこの時期、
是非みなさんオープンキャンパスにお越し下さいね(*^o^*)


私の大好きなこの学校を、
みなさんにもっともっと紹介したいですheart04

学校でお待ちしていますwink

わたなべあまね◎。*



ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

ブライダル科実習室

みなさんこんにちは!

おなじみの2年昼間部ブライダル科の山本実音花ですnote
毎日暑くて外に出るのも嫌になってしまいますね(^0^;)

しかーし!


そんなあなたもオープンキャンパスに遊びに来たら暑いのも忘れて楽しくなっちゃうと思います!happy02
なのでたくさん遊びに来て、夏休みを目一杯楽しんじゃいましょう!

さて、今回はブライダル科実習室の紹介をしたいと思います!

オープンキャンパスに参加していただいた方はご存知かと思いますが、
A74教室には【壁面装花】と呼ばれるアレンジメントフラワーが飾られていますtulip


実はこの壁面装花、フラワーの授業で昼間部の2年生が作るんですshine

Dsc_0516
みんな真剣に最後の仕上げをしていますeye


・・・あれ?

Dsc_0517

やっぱりカメラ向けるとこうなっちゃいますね(^^;)


みんな写りたがりなんです・・・coldsweats01


ちなみに、1人だけ真剣に作業を続けている学生がいるのですが、わかりますか?
実はその学生が、今回の壁面装花のデザインをしたんですscissors


フラワーの授業で全員が壁面装花の企画書を無記名で作成し、デザインとコンセプトを見て、
先生方がそれぞれに点数を付けます。

そこで1番点数の高かった学生の作品を昼間部の学生全員で作成しますflair


そして...


完成しましたーっ!!!!!

Dsc_0518

前回のものよりも可愛らしく仕上がりましたheart02


デザインをした学生も満足げでしたnote


昼間部ブライダル科全員で作った壁面装花をぜひ見に来てください(*^^*)

ブライダル科実習室の紹介でした~happy01

*mineka*



ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

ブライダルバスツアーへご参加ありがとうございました!

皆さん、こんにちはsign01
ブログ初登場の2年昼間部ブライダル科
磯 治美ですsign01

さて!今回は7/24に行われた
リゾートウェディングバスツアーに
ついて少しお話しますnote


今回は、湘南エリアの3つの会場を
見学しましたbus

最初の見学先は、シーサイド リビエラwave
P1070112

チャペルからも披露宴会場からも
海が一望出来る素敵な会場でしたheart02

2つ目の会場は、アフィーテ葉山up
P1070117


こちらの会場は1日1組様しか
結婚式を挙げることが
出来ないそうです!
すごい特別感ですよねwink

そしてなんと!
ここアフィーテ葉山で
ランチタイム~restaurant
P1070118

料理にもこだわりのある会場なので、
お味はもちろん最高でしたgood


そして最後は、
小田原ヒルトンホテルhotel
P1070121_3

ホテルの外にチャペルがあり
景色もとても良いんですheart04

ここでは、高校生のみなさんに
サプライズで……

P1070133

模擬挙式を行いました~!
私はちゃっかり新婦役
やってます(笑)

拍手の音が会場内に響き渡って
拍手に包まれてるみたいでした!


1日長いバスの旅でしたが
参加してくれた高校生の
笑顔がたくさん見れて
本当に楽しかったです!happy02

参加してくれた高校生のみなさん、
ありがとうございました!

バスツアーに参加出来なかった方!
実はまだとっておきのイベントが
8/13,14にあるんです!

2日間に渡ってブライダル科を
紹介していくのでお時間あったら
ぜひ参加してみてくださいねnote

皆さんのたくさんの笑顔が
見れることを楽しみにしてます!


以上、いそでした~( ^ω^)

P1070140
集合写真ですcamera



ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ